Q&A

よくあるご質問

お客様からのご相談の例をあげてみました。


Q1.

歯ぐきが気になる

A.

<歯ぐきの腫れが気になれば歯周病の観点から>
歯ぐきの色が気になれば、歯ぐきのマッサージなどを行うと概ね改善できると思います。1度拝見させて頂くと、的確にアドバイスできると思います。


Q2.

ホワイトニングの加減がわからない

A.

ホワイトニングを行っていくとより白さを求めてしまう傾向があります。
より白く綺麗になっていくのでそのお気持ちは充分にわかりますが顔の肌色や他とのバランスが重要になってきます。
より自然な美しい違和感のない白さが最適だと思います、ホワイトニングに関してご自身の歯の色、歯の質で白くなる度合いがかなり違いがあります。
必ずカウンセリングをさせて頂きご自身のご希望などを、一緒にお話しさせて頂けたらと思います。


Q3.

口臭があるのではないかと悩んでいます

A.

口臭には様々な原因が考えられます。口腔環境の悪化や口腔以外の病的原因、空腹時や唾液の分泌が減った時や舌の表面で細菌が繁殖し白い苔のような塊になった舌苔〔ぜったい〕などがあります。予防策は歯磨きをしっかりし、よく噛んで食べる事で唾液の分泌量を増やし口腔内の乾燥を防ぐ事が大切です。口臭はご自身ではなかなか分かりづらいです。診せて頂き、調べると、原因がある程度分かると思います。


Q4.

口臭を把握する方法はないでしょうか

A.

口臭の度合いを測る測定器などありますが、身近な方に尋ねたり、ご自身で朝の口の中の臭いを、調べたりしたら良いかと思います。
ご自身で判断がつかない場合などお困りでしたら、お調べいたします。


Q5.

歯並びが気になる

A.

どこの歯がどの程度気になるかでも違いますが、歯並びになると、矯正歯科を受診しカウセリングをしっかりうけることをお勧め致しますが、ある程度の事はお答えできると思うのでお問合せください。


Q5.

歯の色が気になる

A.

何が原因かで違ってきますが、歯の汚れ、着色が原因ですとクリーニングで除去できます。歯自体の色が気になる時は歯の漂白のホワイトニングを、行う事である程度解決できると思います。診せて頂くと的確にお答えできますのでお気軽に、お問合せください。


→お問合せ